クリニック設計から医院開業は環境スペースにお任せください

tel


クリニック設計は環境スペースで
スペース
環境スペースブログ

え?秋?


みなさんどーもこんにちは!

まっきーですよー^ ^
最近は、あれ?もう秋??

というほど関東は涼しいですね。。

10月下旬並みの涼しさだとか。。。
みなさんは体調崩されたりしていませんか??
夏風邪??などひいて、病院通いにならぬように気をつけましょうね!!

先日北海道に帰った話をしましたが、

羽田空港で、

保安検査場を通過したら喫煙所がドーーン!!とありました。
普段はあまり気にしないのですが、

ふと見てみると。。。
あれ?

扉が無い!!?
え!?煙でてくるじゃん!!!
って気になってしょうがなくなりました。。

みなさんは、そんな喫煙所見たことありますか??
エアーカーテン??

無いですよ?なかったです。。
なんででしょう。。。

その理由が、入り口に書いてありました!!
それがこちら!!

  

つまり、

喫煙所内を負圧にしてるのですね。。

なーんだ。

と思ってしまいましたが、
ひらめくまでって時間がかかるんですね。。

言われてみれば!ってなりますよねー。。
ちなみに!

この仕組みと逆なのが、

しってます??どこか。。
そう!

東京ドームなのです!

東京ドームは正圧にすることで、天井を持ち上げているんですね!
なので、入り口(出口)は回転扉で、いつも係員がいて、扉を抑えているんです!
東京ドームから出る際、空気で押される感じしませんか?

行ったことが無い方は是非行ってみてください!!
たのしいですよ!笑
そんなこんなで、本日のブログでしたん!
ではでは!



環境スペース株式会社
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-28-12 ATYビル3F
Tel:03-5795-1215  Fax:03-5795-1216

Copyright © 2008 Kankyo Space Inc. All Rights Reserved.